NEWS

新着情報

  • HOME
  • NEWS
  • 「働きがいのある会社」認定のお知らせ

2023.08.01

「働きがいのある会社」認定のお知らせ

株式会社プラセム(本社:福岡市博多区、代表取締役:川島裕司、以下、「当社」とします。)は、Great Place to Work® Institute Japan(以下、「GPTWジャパン」とします。)が主催する「働きがいのある会社」として認定をされましたのでお知らせいたします。

■評価理由
GPTWジャパンが定める「働きがいのある会社」の定義とは、『マネジメントと従業員の間に「信頼」があり、一人ひとりの能力が最大限に生かされている(For All)会社のこと』です。

当社では「個の力を伸ばし、事業を創出し、数多くの経営者を生み出す」という企業理念に沿って、個々の能力を向上し続け、多様な人材がそれぞれの強みを活かし成長できる環境構築に努めています。
その結果、創業6年目のまだまだ新興ではありますが「働きがいのある会社」として認定を受けることができました。
今後も、事業と組織の成長に応じ、改善を繰り返しながら、働きがいを持てる制度や体制をより整えてまいります。

■働きがいを高める取り組み(一部の取り組みを紹介)
・社内表彰制度
3ヶ月に一度、社員の成果を称えるものとして社内表彰式を開催しています。営業に限らずすべての社員に表彰されるチャンスがあり、「敢闘賞」「ロイヤリティ賞」「サンクス賞(社内投票)」「MVP賞」など各部門で選ばれます。

・シャッフルランチ
月に1度事業部の垣根を超えて、事業部内外問わずコミュニケーションが取れる場を設けるためにランチ会を実施しています。

・アニバーサリー休暇
プライベートも充実できるよう、誕生月から1年間有効な公休とは別途1日休暇を取得できます。

掲載ページ

■Great Place to Work® Instituteについて​
Great Place To Work® Institute は、世界約100ヶ国で、「働きがいのある会社」を世界共通の基準で調査・分析し、各国の有力メディアでランキングを発表しています。米国では、1998年より「FORTUNE」を通じて毎年発表されており、「働きがいのある会社」ランキングに名を連ねることが、「一流企業の証」として認められています。日本においては、株式会社働きがいのある会社研究所がGreat Place To Work® Institute よりライセンスを受け、Great Place To Work® Institute Japan(GPTW Japan)を運営しています。GPTW Japan では、「働きがいのある会社」は“働きやすさ”と“やりがい”の両方がかね備わった組織であると考えています。