その業務、RPAでできませんか?

こんな悩みはありませんか?

  • 月末月初の大量のデータ入力で、従業員の残業が増えている
  • 入力不備や人的ミスで、作業のやり直しが発生している
  • 分断されたシステムで業務に時間と工数がかかっている
  • 単純だけど時間がかかる業務が多い
  • パソコンスキルにばらつきがあり作業が属人化している

そんな悩みを、RPAが解決します!

Solution

RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)とは?

自動化イメージ

Robotic Process Automationの略でロボットがパソコン上の手順=手作業を自動化すること。
パソコンのマウスとキーボード操作を覚えさせ、人の代わりにロボットが24時間365日稼働します。
つまり、普段パソコンを使っている業務の多くをRPAに任せることができるためExcelを使う業務時間やシステムへのコピペなどの時間を大幅に減らすことができるのです。

RPA導入における3つのメリット

本業への集中・専念

メリット1

単純作業に時間を使うのではなく、自社で利益を生みだす部分にフォーカスしてください。

スピードアップと
事務ミス削減

メリット2

機械に正しいやり方を教えれば人がやるよりも正確に、早く実行できます。

業務プロセス標準化

メリット3

プロセスを分解し、機械に任せることで属人化していた業務を標準化させることができます。

まずはお気軽に、ご相談・お問合せ下さい。

RPA導入にあたっての事前注意点

初期コストを
抑えられるかどうか

ポイント1

まずは自社にあっているかどうかを確かめるのが大事で小さく導入し、うまくいったら徐々に広げていくのが成功のコツです。

運用できるかどうか

メリット2

折角RPAを導入しても運用できなければ効果は半減してしまいます。
システムの要件の変更や追加での要望など導入前に運用のことも考えておく必要があります。

インパクトの出る
業務選定から入る

メリット3

RPAは何が得意で何が苦手かを理解していないとしっかり効果を発揮できません。
業務を分解して優先順位をつけることが大事です。

弊社サービスの特徴

知識無しで
すぐ導入できる

メリット1

まずRPAの効果を実感いただくために業務に沿ったロボットを開発させて頂きます。

話題のRPAを
小さく始められる

メリット2

RPA導入成功のコツは小さく始めること。月額5万円から始められる弊サービスは年契約が必要な一般的なツールと違い、「まずやってみる」ことが可能です。

導入後も
丁寧にサポート

メリット3

導入後、変更が必要になったり何故か動かないなどが発生した時もしっかりとサポートさせて頂きます。

RPAプロフェッショナルが貴社のRPA導入・運用を代行

社内説明会の実施から業務ヒアリング、要件整理、ロボット開発、ドキュメント作成・ロボットのトラブルシューティングまで、
コンサルタントとエンジニアのチーム体制で、貴社のRPAプロジェクトを強力に推進します。

業務内容を伝えるだけで、自動化が実現します。

導入の流れ

導入事例

大変だった更新作業が一瞬で終わって、本業に集中できるように。

更新作業は本当に大変で、以前までは全員で更新作業に取り掛かることも珍しくなかったのですがRPAツールを導入してからは時間をかける必要がなくなり、本業に集中できるようになりました。

得られた効果
企業データ
不動産事業部 Kiraliv
事業部人数:5名
来須さん近影
Kiraliv事業部長 来須さん

その他事例集

営業部門

  • 名刺管理システム等からの営業リスト作成
  • 営業情報からの請求データ、売上データの連携
  • 請求書のファイリング作業

人事部門

  • 勤怠入力情報のシステム連携
  • 入社申請からの社内システムアカウント自動登録
  • 勤怠申請リマインド通知(Slack/メール等)

経理・監査部門

  • 電子請求書発行サイトから請求書PDFを自動ダウンロード
  • 経費精算システムと会計システム間のデータチェック自動化
  • 経費伝票の伝票タイプチェックの自動化

総務部門

  • ワークフローシステム申請情報から物品購入の自動発注
  • TV会議システムメンテナンス自動化
  • 電話転送システム(Webインタフェース)設定切り替え

マーケティング部門

  • 電子請求書発行サイトから請求書PDFを自動ダウンロード
  • 経費精算システムと会計システム間のデータチェック自動化
  • 経費伝票の伝票タイプチェックの自動化

コーポーレート部門

  • 取引申請等の遅延案件のリマインダー自動送信
  • 取引先情報の調査効率化
  • 電子契約サイトから、契約済み案件の契約書PDFをダウンロードし、保存する

よくある質問

Q1
何か用意するものはありますか?

基本的に全て対応させて頂くので特にございません。

Q2
費用はどのくらいかかりますか?

月額5万〜ご利用頂けます。
複数のプランをご用意しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

Q3
うちの会社にRPAが向いているかわかりません。

ぜひ普段の業務の内容をお聞かせください。現場で困っている単純業務や定型業務が見つかるかもしれません。お客様の業務規模に合わせたソリューションをご提案いたします。 また、自動化する業務の抽出や洗い出しもお手伝いいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

Q4
実際の画面を使ってデモは見れますか?

はい、対応しております。
ご利用をご検討中のお客様でデモンストレーションをご希望される方は、デモを希望される旨を記載のうえこちらからお申し込みください。

まずはお気軽に、ご相談・お問合せ下さい。